猫毛さんにハリコシを♪圧倒的に「髪密度」をアップさせる方法!


猫ッ毛さんに一番足りないもの、、、

それは、ハリコシです!


髪の毛が細いがゆえに、弾力が少なくて、すぐにペチャンコになっちゃいますよね(ΦωΦ)


特にヘアカラーしてると、顕著にトップが潰れるし、、、


少しでもハリコシをアップできたら、みんなもっと可愛くなれると思うんだな(*´ڡ`●)



僕がお客さんにオススメしてる対策法を書こう♪

よし!いくよー♪




猫っ毛さんの髪の密度


まずね、髪の毛の中身はタンパク質です♪


タンパク質以上に難しい言葉は使わないので、耳を塞がないでね(笑)


タンパク質はハリコシだと思ってください♪

で、ヘアカラーなんかで、髪の中のタンパク質は減ります!



太い髪の場合


太い髪の中に、タンパク質が100個あるとしましょう♪



そこでヘアカラーしたら20個減ります。。。

残りは80個!

つまりハリコシは80ですね(*´ڡ`●)




猫っ毛さんの場合


細いので、もともとのタンパク質が80個しかありません。。。



ハイ、ヘアカラーで20個減る(笑)


ハリコシは60なんだな!



そ♪ 猫っ毛さんはもともとタンパク質が少ないから、

ヘアカラーで、髪密度が低下しやすい、、

イコール、すぐにハリコシ不足になっちゃうんだな(ΦωΦ)




ハリコシアップさせるには!


さていよいよ本題ですよー♪


髪密度が少ないってことは、髪の毛の中に空洞があるんだな!


美容師の間では、ダメージホールっ呼ばれてる(๑•̀ㅂ•́)و✧



ハリコシをアップさせるには、この空洞を埋めるんだな!!



ヘアケアで穴埋め


ヘアケア剤で空洞を埋める♪


はっきりいって、穴埋めにはこれしかないです!


ハリコシに関していえば、表面コーティングする系のトリートメントじゃ、たいして効果は見込めないんだな(*´ڡ`●)


むしろ猫っ毛さんの場合は、よりペチャンコが加速しちゃいます(笑)


表面コーティングよりも、徹底的に内部の穴埋め・補強が必要なんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

んじゃ穴埋めする条件いくよー♪



成分が小さい♪


よく「ナノレベル」とか聞きますよね?

要は、成分の大きさが、小さいってことです!


小さいと、どう良いのか、、

答えは簡単(๑•̀ㅂ•́)و✧


キューティクルの隙間を突破して、深部まで到達することが出来るんだな(*´ڡ`●)


成分が大きいと、キューティクルの表面にくっつくだけなんで、コーティング効果しか見込めないんだな(ΦωΦ)


それはそれで、ダメってわけじゃあないんだけどね♪



ただ猫っ毛さんのハリコシアップには、

コーティングよりも、穴埋めで内部補強したほうが、断然ハリコシアップにつながります!!


コーティングばかりだったら油分の重みでペチャンコになるから気をつけよう♪




「守り髪」で穴埋め・補強


ダメージホールってゆう空洞の穴埋めをして、ハリコシをアップさせるヘアケア剤、、

「守り髪」ってゆうシャンプートリートメントのお話です♪


まずはアドバンテージいくよー♪



ナノ成分のオンパレード


こんなシャンプートリートメントはめったにお目にかかれないんだけども、

キューティクルの隙間を突破できるナノクラス成分のオンパレードなんだな!!



徹底的にインナーを補強する、、ハリコシアップにダイレクトに繋がる処方なんです(*´ڡ`●)



髪と結合して、高持続性


特筆すべきはここからです!

ナノレベルの小さい成分って、キューティクルの隙間から深部へ到達できるってのは、さっき書きました!


でも、中に入れるってことは、簡単に流れ出るってことでもあるんだな(ΦωΦ)


その浸透したナノ成分の流出を防ぐためにがっつりコーティングしたり、、が一般的。。。


思い出してください!猫っ毛さんは、がっつりコーティングしたら、、、


ペチャンコになる!


これじゃ意味がないんだな(ΦωΦ)



で、守り髪のナノ成分は、ドライヤーの熱で、髪の毛の内部で結合する♪



エルカラクトン、メドウフォーム―δーラクトンが、これなんだ♪♪


空洞に入り込んで、みんなで手を繋いで、流出しにくくなるんだ(๑•̀ㅂ•́)و✧


これが、高持続性を実現してます(*´ڡ`●)


エルカラクトンなんかは、美容業界でもわりと最新な成分なんだな♪




油分じゃないコーティング


インナーの補強でハリコシアップは最重要なんだけどね、

表面のコーティングもしないと、手触りがね(笑)


かと言って、油分べったりのコーティングじゃあ、猫っ毛は潰れるんだな(ΦωΦ)



そこで、守り髪に採用してるのが、


ヒアロベール♪


コーティングとしてはとても軽さのある部類で、ペチャンコになる心配がない(*´ڡ`●)


そんで、もう一つの特徴が保水力です♪


お馴染みのヒアルロン酸なんか比にならないほど、水分保持率が高い成分なんだな!


このヒアロベールによるコーティングで、重さで潰れずに、手触り良好な状態を作れるんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧





守り髪のデメリット


当然ですが、万人受けのシャンプートリートメントなどありません。。

やはりデメリットもあるんだな(ΦωΦ)



値段が高い


シャンプーの泡立ちは申し分ないので、コスパが悪い訳ではないです♪


ただ配合成分が、美容師向け原液の高級処理剤 なので、安価に作れない出来栄えなんだな(ΦωΦ)

エルカラクトンなんかは、原液で200mlで10000円とかするし(汗)


こんな高級成分(笑)をガンガン使ってるんで、やっぱり値段は高め(ΦωΦ)

400mlのシャンプー、トリートメントなんだすけど、各2800円(笑)

ベラボーじゃあないけど、そこそこ良いお値段♪


でもその分、効果はしっかり感じるけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧



トリートメントの伸びが悪い


少し硬めのクリームです!

なので若干伸びにくいんです(。ŏ﹏ŏ)

手だけで伸ばすには大量に使わないとむずかしいので、

ひとまず手でつけたら、クシでとかしましょう!

そしたら毛先までキレイに伸びます(๑•̀ㅂ•́)و✧



まとめ


みんなと同じようにヘアカラーしてても、髪の中が空洞まみれになっちゃうのが猫っ毛さん、、、


そんな猫っ毛さんは、空洞の穴埋め、、

髪密度を上げてハリコシアップを狙わないといけないんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧



コーティングも、重たーい油分だと、べったりペチャンコになるんで、

「重さ」にならない軽いコーティング必須なんだな(*´ڡ`●)




守り髪で、猫っ毛さんに起きる事


濡れてる時、乾いてる時でも、

「いつもよりしっかりしてるなー♪」って感じれ9る(๑•̀ㅂ•́)و✧


ワックスつけた時、

根本の立ち上がり感生まれる(*^^*)


定期的に開催してる女子会で、

「あれ?なんかふんわりしてない!?」って聞かれる♪♪



ハリコシアップに挑戦しよう♪


トップがペチャンコになる。


・朝セットしても、30分ももたない


・友達に、「和田アキ子」って言われる。


そんな悩みを持ってる猫っ毛さんには、断然守り髪の、髪密度の向上でハリコシアップに挑戦してほしいんだな(*´ڡ`●)


これだけは言っておきますが、、『ツヤ』と『根本のふんわり感』は初日で実感できます!


同僚たちにもモニターで使ってもらったんですが、全員共通の感想は、『ツヤとふんわりが一発で出た!』でした!
(ちなみに同僚とは、全員美容師♪)


シャンプーのすすぎはシットリしてて、『大丈夫かなーペチャンコにならないかなー』って感じで、

トリートメントつけて流すと、『ペチャンコにはならないな!』と確信できる手触りです♪


美髪絵巻が唯一すすめてるシャンプートリートメント、、絶対後悔はさせないぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

穴埋め専門シャンプートリートメント『守り髪』»»



「定期で買う」と「1回だけ買う」が選べるんですけど、

いきなり定期で買うのはね、、、(ΦωΦ)


なので、購入フォームの、

「1回だけ購入」

をクリックしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

標準では「定期購入」になってる↓↓



それを、「単品購入」に切り替えましょう٩(๑´3`๑)۶↓↓





人気の投稿