知っとくべきヘアオイルと猫毛のリアルな関係♪


ヘアカラーの普及で、猫っ毛さんのパサつき、引っかかりは加速してますよね。。


ここ数年はヘアオイルもありとあらゆるオイルが登場してます。。


ホホバオイル、オリーブオイル、アルガンオイル、マカダミアナッツオイル、スクワラン、馬油、アンズオイル、カメリアオイル、、、、



ハイ!きりがない(笑)


んじゃ、猫っ毛さんにこれらのオイルは効果的なのかを考えていくよー♪




オイル原液はそのまま重量


ヘアオイルみたいな油分は、ダイレクトに重量になります!


純粋に重たいんだな(ΦωΦ)



猫っ毛は軽さが命


猫っ毛さんが、髪の毛に重量を加えるとどうなるか、、、


ハイ♪お察しのとおり、ぺちゃんこに潰れちゃうんだな!


比較的軽いオイルのホホバオイルやスクワランなんかでも、

オイルを直接つけると、やっぱりペチャンコ。。。


剛毛くせ毛さんなら、まだ使いみちもあるんだけどね、

猫っ毛さんは、何としても軽さが必要なので、

オイルはおすすめできないんだな(ΦωΦ)




オイル状アウトバストリートメント


お次は、オイル原液じゃなく、

オイル状アウトバストリートメントはどうなのか♪



結局重い?


こうゆうトリートメントの主成分は、シクロペンタシロキサンが多い。。

環状シリコーンオイルで、シリコンの親戚だな♪


シクロペンタシロキサンがベースで、そこに各種オイルを配合する感じなんだな(*´ڡ`●)


各種オイルの量は減るから、猫っ毛でも使えそうな印象だけど、

そんなこともない(笑)


確かに、各種オイルの配合量は下がるけど、ベースになってるシクロペンタシロキサンは、、


オイルです(笑)


結局、重たくなるんだな(ΦωΦ)




まとめ


出来ることなら、猫っ毛さんは洗い流さないトリートメントは付けないほうがふんわりする♪


重さは、確実にペチャンコになるんだな(ΦωΦ)


逆に、洗い流さないトリートメントなしでも充分いけるくらいの、

高機能なトリートメントを使えばいいだけの話なんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧


猫っ毛さんは、オイルでコーティングなんかよりも、

インナー補強でハリコシアップを狙うべきなんだな(*´ڡ`●)


だって、ハリコシないから、ペチャンコになるんだもん(笑)


詳しくはこの記事ね↓↓

猫っ毛さんにハリコシを♪圧倒的に「髪密度」をアップさせる方法! »»




人気の投稿