穴埋め専門の「守り髪」でツヤと手触りを取り戻す!脱バサバサ大作戦♪


ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正の繰り返しでバサバサの髪の毛。。。

毎朝鏡の前で落ち込んでいませんか?

え!?落ち込んでないって!?(笑)そう言われるとこの記事終わっちゃうから、

今日は、毎朝鏡を見て落ち込んでる人の為のヘアケア方法を書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧



鏡をみてハッピーな気分になれるように、落ち込んでる人は最後まで読んでくれよなっ٩(๑´3`๑)۶




まずは、ヘアケアが必要な理由から


まず、大前提として、ダメージは治らない!!

これは揺るぎのない真実なんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

魔法のシャンプートリートメントなんてこの世には存在しない。。。

1度傷んだ髪の毛は、カットで切り落とすまで無くならないんだな(。ŏ﹏ŏ)


それでもヘアケアは必要なんです♪んじゃそのヘアケアの目的を見ていこう٩(๑´3`๑)۶



目的1,『2次ダメージをゼロにする』


美容室での薬剤を使ったメニュー(ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正)で受けてしまうダメージを、美髪絵巻では1次ダメージと呼んでます!

この1次ダメージは治すことはできない!!

でも、治らないからといって放って置くと、ここから確実に2次ダメージが発生してしまうんだな(。ŏ﹏ŏ)


1次ダメージで髪の毛表面のキューティクルが浮き上がって、髪の内部のタンパク質が壊れてスカスカでハリコシ不足、、、



こんな状態のままで生活していると、「引っかかり・絡まり」、そして、「切れ毛・枝毛」という2次ダメージが生まれる、、、

そ!ダメージはどんどん加速していくんだな(。ŏ﹏ŏ)

長い目で見てヘアケアとは、この「2次ダメージ」の部分をゼロにすることが目的なんだな٩(๑´3`๑)۶


こんな記事も↓

ヘアケアが必要なホントの理由は、2次ダメージをゼロにする事なんだよ♪ »»

ダメージヘアにアプローチするトリートメントの3つの条件♪ »»



目的2,『擬似的に100点を作る』


2次ダメージは長い目で見た話で、次は目先の話!

やっぱり傷んでない様なツヤと手触り♪

みんなはまずココを重要視するよね(๑•̀ㅂ•́)و✧


自宅でのヘアケアの目的の一つは、明日シャンプーするまでの24時間、100点に見せる!!


どうゆうことかというと、健康な髪の毛が100点とします♪

そしてカラーなどのダメージを受けて70点になったとします!

現代の科学では、これを100点に治すことは出来ないんだな(。ŏ﹏ŏ)

でも穴埋めやコーティングを駆使すれば擬似的に100点を作ることは出来ます(*´ڡ`●)


ほとんどの人が毎日シャンプーしている現代、明日のシャンプーまで100点満点をキープ出来たらじゅうぶんなんだな٩(๑´3`๑)۶

やっぱり女子なら「ツヤツヤな髪」
を目指すべきですよね٩(๑´3`๑)۶


よし!んじゃ本題行くよ♪




「守り髪」シャンプートリートメントで脱バサバサ


2次ダメージを無くすことが脱バサバサなツヤ髪を作るんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

薬剤を使ったメニューでダメージを受けたキューティクルと、スカスカになった髪の中身を、

「守り髪」で穴埋めとコーティング♪



2次ダメージを受けない強靭なツヤ髪へと鍛え上げよう٩(๑´3`๑)۶

そして翌日のシャンプーのときまで、まるで傷んでいない様な綺麗さを再現するんだぞー♪


ということで、実力派シャンプートリートメント「守り髪」を紹介しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧




バサバサダメージへの守り髪のアドバンテージ


世の中には数え切れないくらいたくさんの「ダメージヘア向きヘアケア商品」存在します!

僕も美容師という職業柄、じつにたくさんのヘアケア商品を触ってきたんだな٩(๑´3`๑)۶

お家は試供品まみれ(笑)いいだろー(笑)


その中で、スカスカな髪の毛の穴埋め効果で強度アップと、表面のコーティングでクシ通り・引っかかりの改善。。。

そしてみんなが大好きなツヤ♪

この3つをバランス良くケア出来たのが、「守り髪」だったんだな٩(๑´3`๑)۶



薬剤使用のメニューで受けたダメージへきっちりとアプローチしてくれて、2次ダメージを徹底的に防ぐ!!

そして傷んでいない様なツヤと手触りを再現してくれる(๑•̀ㅂ•́)و✧


そんな実力派ヘアケアのアドバンテージ行くよー٩(๑´3`๑)۶



圧倒的な内部補修で切れ毛・枝毛を無くす


ツヤが無くてバサバサに見える原因の代表格は、切れ毛と枝毛です!

切れ毛の断面は、ハサミで切った断面とは違って、引きちぎれた切り口になる。。。

そ!ここから枝毛も生まれるんだな(。ŏ﹏ŏ)



そうなると当然パサついて、ツヤツヤとは程遠い見た目になってしまいます。。

なので、まずは2次ダメージである「切れ毛と枝毛」を作らないように、

スカスカの髪内部を穴埋め、密度アップさせる必要があるんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧


これを実現させるのが、守り髪に配合されている「エルカラクトン」、「メドウフォーム-δ-ラクトン」、「ペリセア」なんです٩(๑´3`๑)۶


この成分は、何と言ってももの凄い浸透性の高さを持っています!!

キューティクルの隙間からグングンと奥へ入っていくんだな♪

で、更に、、、エルカラクトンとメドウフォーム-δ-ラクトンは、浸透後、ドライヤーの熱を当てることで髪内部でドンドン結合していく。。。





簡単に言うと、お風呂上がりのドライヤーの熱で、次のシャンプーじゃ流れ落ちない密度を造れるって話なんだな(*´ڡ`●)


そしてペリセア♪こいつも原液で買おうものなら恐ろしく高価な処理剤です!

たった30秒ぐらいで髪の奥の奥まで到達してしまうほどの浸透性!!

そして、ジェミニ型両親媒性なので、これまた流れ落ちにくい(๑•̀ㅂ•́)و✧


そ♪みんな高持続性♪

トリートメントをすすいだら、全部排水口に流れちゃうような成分なんて何の役にもたたないからね(笑)



軽いけどクシ通り抜群のコーティング


守り髪には、ヒアルロン酸の数倍もの保水力がある補修成分、、

ヒアロベールが配合されています٩(๑´3`๑)۶

このヒアロベールがキューティクル付近のコーティングを担って、まるで傷んでいない様な手触りやツヤ、クシ通りを再現しているんだな(*´ڡ`●)



ヒアロベールの特徴は、何と言っても軽さ♪

僕は無駄に重たいばっかりのゴテゴテ油によるコーティングがキライです(。ŏ﹏ŏ)


油は酸化しやすい、、、ツヤがでたとしても、酸化した油は質感が硬くなるやすいので、あんまりオススメしないんだな(;_;)



圧倒的な手触り・クシ通りで、かつツヤも出る(*´ڡ`●)

その為には、抜群の保水力を有するヒアロベールが適任なんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧


ダメージでバサバサということは、キューティクルが開いているせいで、内部の水分を維持出来ない、、過剰な乾燥状態ということです(;_;)


そんな髪へのダメージケアにはウッテツケの補修成分なんだな♪♪




守り髪を使用して起こること


ちょっとこの記事も長くなってしまったんで、わかり易くまとめてみよう٩(๑´3`๑)۶

エルカラクトンやメドウフォーム-δ-ラクトン、ペリセアで、徹底的に穴埋めをして、弾力・強度をアップさせる!



そうすることで、切れ毛・枝毛がなくなってツヤが出やすいベースを作る٩(๑´3`๑)۶


そして、コーティングによってツヤを作ると同時にヒアロベールの保水力で手触り向上と脱バサバサ♪

これが守り髪のプロセスです(๑•̀ㅂ•́)و✧



毎朝いつもより少しだけハッピー♪


ダメージが治った訳ではない!これは、美髪絵巻では口が酸っぱくなるほど発信していきます(笑)

そして守り髪に出来ることは、まるで傷んでいない様なツヤと手触りを、次のシャンプータイムまでキープさせる٩(๑´3`๑)۶

擬似的100点作るんだな♪ 結果的にこの擬似的100点こそが2次ダメージをさせない状態ってこと♪


ここまで出来ると、朝1番に鏡を見た瞬間、、いつもあのイヤー瞬間が少しだけ楽しくなります(*´ڡ`●)

仕事中や電車の中で、ふと髪の毛を触る時、ちょっぴりハッピーになります٩(๑´3`๑)۶




たった髪の毛、されど髪の毛(๑•̀ㅂ•́)و✧

髪の毛がメンタルに与えてる影響はそれだけ大きいんだな♪



髪の中の穴埋めで、切れ毛が激減!


スカスカの髪の毛は、すぐにちぎれます!

ハサミでスパッと切ってるわけじゃないから、切り口は引きちぎれた感じで、、ハイ!枝毛になります(。ŏ﹏ŏ)


至るところにこんな枝毛が発生したら、、、バサバサに決まってます(汗)


なので切れさせない体力作り出来るのも、守り髪の大きなアドバンテージなんだな(*´ڡ`●)




守り髪のデメリット


エルカラクトン、メドウフォーム-δ-ラクトン、ペリセアちゃん、ヒアロベール、、セラミド軍団、、、、

超豪華成分のオンパレードな守り髪ですが、

デメリッもあげておきます٩(๑´3`๑)۶



傷んでいない人には向いてません!


カラーもパーマもしてない、「自然の地毛で勝負!」なんてのも良いことだと思います♪

でもこうゆう方には守り髪向いてません!

穴埋めするべき内部の空洞も無ければ、キューティクルも健康そのものでコーティング不要、、、


こんな場合、守り髪はただの高いだけのシャンプートリートメントです(笑)

まあ、少し根本がふんわりするくらいかな♪


かなりの浸透力をもった成分だらけで、穴埋め専門のヘアケア剤なので、

スカスカでバサバサな髪の毛ほど良い仕事をしてくれるんだな٩(๑´3`๑)۶


トリートメントが若干固い


一般的なトリートメントに比べると、少し固いです!

全体に馴染ませにくかったら、トリートメントをつけた後、クシでとかして下さい♪

そしたら、キレイに馴染ませることが出来るんだな(*´ڡ`●)



ネーミングが(笑)


女子会で「シャンプートリートメント何使ってるー?」

的な話題になった時、、


友人A 「私はノイデューエ♪」

友人B「そうなんだ♪私はフィエーリよ♪あなたは?」

私「え、えっと、、ま、守り髪、、、(汗)」


という流れになります(笑)

ま、ネーミングともかく、中身は圧倒的な実力派なので、結果主義の人にはおすすめです٩(๑´3`๑)۶




まとめ


一般的シャンプートリートメントは、「体感しやすい商品」を低コストで作るので、表面のコーティングだよりな商品になりがち。。。


で、もう少し内部補修とかを考え出したら、浸透性のある成分が配合されてらりするけど、

これもまた、「浸透するだけ」の場合が多くて、次のシャンプーで容易に流れ落ちる(汗)


本当にダメージと向き合うな浸透してなおかつ高持続性の補修成分が必要なんだな٩(๑´3`๑)۶




松竹梅で例えたら。。


松:コーティングと内部浸透、固定(高持続)


竹:コーティングと内部浸透のみ(一時的)


梅:コーティングのみ(見せかけ)


こんな感じのランキングなんだな(*´ڡ`●)

松レベルだと補修成分の原価がベラボーに高いので、完成したシャンプートリートメントもどうしても高くなります٩(๑´3`๑)۶

その分結果は確実ついてくるけどね♪

守り髪は文句なしの松レベル!


ツヤなんかは1日で出来ます♪ 根本のふんわり感も1日で実感できます٩(๑´3`๑)۶

継続して使っていくと、じわじわハリコシアップしていくのが分かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

値段はそこそこ高いけど、シャンプーの泡立ちはすこぶる良いので、コスパも高いんだな(^^)



脱バサバサにはまずアクション♪


「ダメージでバサバサ」

「色々試してるけど、どれもイマイチ、、」



こんな人にはぜひ使ってみてほしいんだな♪

頭で考えていても結果はでないし(*´ڡ`●)

ツヤと手触り、弾力 を取り戻すためには、まずアクションすることなんだな٩(๑´3`๑)۶

ヘアケアで迷走してるなら1度試してみてほしい!使うと、初日で実感できることがたくさんあるからね(*´ڡ`●)



メーカー購入ページ♪↓
穴埋め専門シャンプートリートメント『守り髪』»»




「定期で買う」と「1回だけ買う」が選べるんですけど、いきなり定期で買うのはね、、、(。ŏ﹏ŏ)

1セットだけ購入して試してみてほしいんだな٩(๑´3`๑)۶


なので、購入フォームの、

「1回だけ購入」

をクリックしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

標準では「定期購入」になってる↓↓



それを、「単品購入」に切り替えましょう٩(๑´3`๑)۶↓↓

人気の投稿