女性の猫っ毛に向いてるシャンプーの正しい選び方♪


美容室専売品やドラッグストア、、

じつに数千万もの商品が存在します!(大げさ)


そんな中で、猫っ毛女子は何をどうゆう基準で選べばいいのでしょうか(ΦωΦ)



今日はそんなお話いくよー♪




軽く猫っ毛の特徴から!


なんといっても、猫っ毛さんは、髪が細いんだな(*´ڡ`●)


朝のセットが決まっても、ものの1時間でペチャンコ、、、



ま、このブログ見に来た人はほぼ、猫っ毛さんだと思うから、

猫っ毛の特徴は、割愛しようか(笑)


はい!次行きまーす(笑)




シャンプーの選び方


はい、猫っ毛の特徴を割愛して、本題いくよー♪

シャンプーの選び方だな(*´ڡ`●)



ノンシリコン?シリコンイン?


これがね、意外といまだに需要のある質問なんだな♪



シリコンオイル人口なので、当然天然オイルではない。。

聞こえは「天然オイル」のほうがいいですけどね、、

シリコンオイルは人口が故に安定して安全な成分なんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧


酸化も圧倒的にしにくいんで、その辺の植物オイルなんかよりも安心♪


そんな、別に悪者でもないシリコン、、


お客さんには普段、「シリコンなんてどっちでもいい」ってゆってます!


でも猫っ毛さんになると話は別(*´ڡ`●)


オイル成分の重みのコーティングでペチャンコになります(ΦωΦ)


シリコンかノンシリコンかと言われれば、ノンシリコン。。


でもオイル全般の話なんで、天然オイルタップリってなると、

ノンシリコンでも結局ダメなんだな(ΦωΦ)


オイルまみれの超シットリ系シャンプーは、選択肢から外しましょ♪



オイルシャンプー


上に同じ♪

アルガンオイル、ツバキオイル、オリーブオイル、マカダミアナッツオイル、、、などでコーティング。。



聞こえは良いが、シリコンオイル同様で重みで潰れるから、避けたほうが無難(*´ڡ`●)



アミノ酸系シャンプー


これは、今やシャンプー選びではメジャーな要素となってますね♪


特徴は、きしまない、洗浄力がソフト、ややシットリ


猫っ毛さんは絡まりやすいからね、

アミノ酸系シャンプーの「きしまない」は、必要なんだな(*´ڡ`●)


でもね、アミノ酸系なら何でもいいなんてことはない!

シットリ過ぎたら潰れちゃうんだな♪



高級アルコール系シャンプー


洗浄力が強いシャンプーですな(๑•̀ㅂ•́)و✧

あまりシットリしないので、ふんわりします♪


でーもー洗浄力が強いから、猫っ毛さんは、絡まる・引っかかる・きしむでしょう(笑)


髪も心もストレスです(ΦωΦ)




バランスが命♪


シットリ過ぎてもダメ!

サッパリ過ぎてもダメなんだな(*´ڡ`●)


アミノ酸系と高級アルコール系の混合で、

かつ、引っかかり対策のコーティングは油分じゃない成分


これがね、猫っ毛女子のためのシャンプーなんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧



「守り髪」シャンプー


ついでに僕が猫っ毛女子お客さんにオススメしてるシャンプーも紹介しとこう(*´ڡ`●)



「守り髪」。。。

。。


ぷぷ(笑)


ネーミングはコメント出来ないレベルだが、実力者だ(๑•̀ㅂ•́)و✧


洗浄力は中♪ アミノ酸系と高級アルコール系のハイブリッドだ(*´ڡ`●)



引っかかり対策のコーティングには、油分じゃなくヒアロベールを採用!


ヒアロベールはかなりの保水力を誇るヒアルロン酸の親戚なんだな♪

んでこのヒアロベールは軽いんで、ペチャンコにならないコーティング剤なんだな(*´ڡ`●)


ま、詳しくはこの記事見てねー♪↓↓

猫っ毛さんにハリコシを♪圧倒的に「髪密度」をアップさせる方法! »»

人気の投稿