明日の美髪を今日作る♪自宅トリートメントのホントの役目だ♪


担当の美容師さんに、『お家でもトリートメントしましょうねー♪』

と言われたり、テレビCMに触発されたり、、、

きっかけは色々あると思うけど、自宅でもトリートメントをしてる人は多いと思います(*´ڡ`●)


で、突然ですがみなさんは自宅でのトリートメントに何を求めていますか??

見た目?感触?はたまたダメージを治す?

いいえ、明日の美髪は今日作る♪

これがホントの目的なんだな٩(๑´3`๑)۶


今日はそんなお話いくよー♪




『髪のダメージ治らない』は大前提!


これは自宅でのトリートメントでも、美容室のトリートメントメニューでも同じです!

現在の科学では、髪の毛のダメージは1ミリも治せません(;_;)

たった1本たりとも治せない、、、これが現実(。ŏ﹏ŏ)


ヘアケアは、この大前提を踏まえたうえで考えないといけないんだな!



『治りますよー』と言う美容師は信用するな(笑)


今ではだいぶ少なくなってきたけど、今でも確実に存在します(笑)


『このスーパートリートメントをしたら、あなたのダメージ治りますよー♪』

なんてニコニコゆっちゃう美容師!


美容メーカーやお店のオーナーに洗脳されて、本気で治ると信じ切っている可哀想美容師なパターンか、

治らないと知っていながら、治ると嘘をついてるデビル美容師なパターンがあります(笑)


どちらにしても、『治る』のは不可能なので、こんなオカルト美容師は信用しちゃいけない!!

ホットペッパービューティーで予約して、美容室着いて、オカルト美容師が出現したら、

走って逃げろ!!(笑)





自宅トリートメントのホントの目的


ダメージが治らない前提で、お家でするトリートメントの目的とは、

明日の美髪を作ること!

これなんだな! 


もう少し長い目で見たら、2次ダメージを無くす!という目的もある♪

これは、薬剤を使ったメニュー によるダメージ(1次ダメージ)を受けた状態で、日々生活していくと、

2次ダメージが起きて、髪の状態が悪化していく、、、という話!



これについてはこの記事読んで♪↓↓

ヘアケアが必要なホントの理由は、2次ダメージをゼロにする事なんだよ♪ »»



今日のこの記事では、もう少しだけ目先の目的で考えるよー٩(๑´3`๑)۶

自宅トリートメントで重要なのは、『明日の美髪』です!



70点を100点にするのは、前日のお風呂タイム


飛び切りわかり易く説明しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダメージの無い髪の毛を100点として、



カラーやパーマで−10点、−10点と減点されていく、、、

で、今70点だとしよう♪



お家でのトリートメントは、この足りない30点を『擬似的』に補って100点を作る♪


ここで勘違いしてはいけないのが、治ってるのではなくて、あくまで擬似的ということ!


現代人はほぼ毎日シャンプーするでしょ??

だから擬似的でも翌日のシャンプーまで100点をキープ出来たらいいんです٩(๑´3`๑)۶


え?擬似的100点でいいのかって!?

いいんです!髪の毛を治すのは不可能。。。100点を作るには、むしろ擬似的でしか作れないんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは、美髪絵巻が全力で正直に発信していきたい事ナンバーワンだから(๑•̀ㅂ•́)و✧


たった24時間♪ 24時間だけ70点を100点に見せる♪

これが自宅でのトリートメントのホントの目的なんだな♪




擬似的100点をキープする事のメリット


本質的に治ってる訳ではないけど、擬似的100点をキープする事にはメリットがあります٩(๑´3`๑)۶

メリットあるからこそ僕も美髪絵巻を更新している訳だし(笑)


『傷んだ髪は治せません!チャンチャンッ♪』って終わりだと、こんなサイト書きません(笑)



2次ダメージを防げる!


んじゃ話を戻そう(笑)

これはこの記事の前半でも少し触れたんだけど、要するに、カラーで70点になったとしよう♪

『治らないから』と言って70点で生活してると、

−5点、−5点、−5点 と 、ドンドン減点されていく、、、



これが2次ダメージなんだな(;_;) −5点をあなどってはいけないよ(。ŏ﹏ŏ)


カラーやパーマした日より、2ヶ月後の方が状態悪くないですか!?

そ♪心当たりあるでしょ?これが2次ダメージなんだな(*´ڡ`●)


この原因は引っかかりだったり、髪の毛の中がスカスカで弾力不足での絡まりだったり。。。



擬似的100点をキープしてれば、これらの2次ダメージ(−5点)を防げるんだな!


しっかり穴埋めで弾力を作って、コーティングで引っかかりを無くす。。

これが擬似的100点のメリットの1つです٩(๑´3`๑)۶



100点のほうが毎日ハッピー♪


髪の毛がメンタルに与える影響は大きい♪美容師やっててつくづく感じるんだな٩(๑´3`๑)۶


明日シャンプーするまでの間、擬似的に100点を作る。。。

100点ということは、当然見た目もキレイなんだな♪

髪の毛がキレイだとやっぱりハッピーでしょ??



友達に『髪キレイになったねー♪』

と言われたり、、恋人や旦那さんに『髪サラサラやなー♪シャンプーのCM出れるんじゃない?w』って言われたり(*´ڡ`●)


100点を作るとこんなハッピーなことが起きたりするもんなんだな(๑•̀ㅂ•́)و✧




まとめ


『明日の美髪は今日作る♪』

やっぱり自宅でのトリートメントは大切なことなんだな٩(๑´3`๑)۶

みんなー美髪女子目指して、毎日ハッピーにいこう(๑•̀ㅂ•́)و✧

具体的なお家でのシャンプートリートメントの記事ね♪↓

穴埋め専門の『守り髪』でツヤと手触りを取り戻す、脱バサバサ大作戦♪ »»

人気の投稿